cocomo Tokyoの口コミや評判

公開日:2022/12/15  最終更新日:2024/01/23

 

cocomo Tokyo

社名:cocomo Tokyo
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-29-8 2F
TEL:03-3847-0763

東京で、高級着物を着る方法をご存じでしょうか?「cocomo Tokyo」であれば、東京でも高級着物を気軽に着ることができます。「花魁装束」「袴」「振袖」なども可能です。あらゆるタイプの高級着物をラインナップしています。今回は、着物レンタル店cocomo Tokyoの特徴について詳しくご紹介しましょう。

おすすめの着物レンタル店はこちら

cocomo Tokyoの口コミ・評判を集めました

はる

手ぶらでも安心のお店

とてもステキで他店舗にはない着物、小物が揃っていました!手ぶらで行きましたが全て貸し出しだったのでとてもオススメです
こうしたらもっとかわいいなどアドバイスも沢山くださったので、最高に可愛くなれました
対応してくださった方も優しくて明るく話しやすかったですまた機会があれば利用したいです

引用元:https://www.google.com/

この方は、cocomo Tokyoを利用して非常に満足しているようですね。他店にはないような着物や小物が揃っており、手ぶらで楽しむことができたとのことです。
cocomo Tokyoでは、手ぶらで気軽に来店しアンティーク着物を楽しむことができます。着物はもちろん、足袋やかんざし、足袋、下駄など着物に関するものはすべてそろっているため安心です。

Kei

ヘアアレンジもバッチリでした!

友達と浅草の思い出を作りたくて、アンティーク+袴プランで利用させていただきました。
もともと着物や袴に憧れがあり、素敵な衣装がたくさんあって迷ってしまいましたが、一目惚れした着物をとても手早く、きれいに着せていただきました。
髪が短いためヘアアレンジは難しいかなと思っていたのですが、髪もとても素敵にセットしていただけて感動しました。
小物も含めて自分の好みを汲んでいただき、全身すべてコーディネートしていただけて嬉しかったです。
憧れの姿になれたような気がして、夢のような時間でした。
お店の方もとても優しくフレンドリーで、着付けしていただく時間も含めて、全てが一生の宝物です。本当にありがとうございました。

引用元:https://www.google.com/

この方は、cocomo Tokyoを利用することで憧れの姿になることができたそうですね。素敵な衣装がたくさんあり、ヘアアレンジも良かったとのことです。
cocomo Tokyoの着物レンタルプランには無料でヘアセットがついてきます。小物まで全身コーディネートしてくれるので、きっと思い出に残る素敵な体験ができます。

裏路地にある隠れ家的な着物レンタル店

cocomo Tokyoとは、着物レンタル店です。事業内容は、着物レンタル・メイク・写真撮影などを行っています。住所は、東京都台東区浅草。浅草中央通りとオレンジ通りにはさまれた裏路地にあります。

cocomo Tokyoから道路をひとつはさんだ正面には浅草公会堂があるのが目印です。cocomo Tokyoの外観は白壁で造られており、隠れ家的なイメージがあります。パッと見は、レトロ風の建物の着物レンタル店です。

cocomo Tokyoへのアクセス方法

cocomo Tokyoへは、地下鉄や電車からアクセスすることができます。こちらでは、各地下鉄や電車の浅草駅からの徒歩時間についてご紹介しましょう。東京メトロ銀座線は、浅草駅1番出口からは徒歩2分ほどで着きます。つくばエクスプレスは、浅草駅A1番出口からは徒歩2分ほどです。

東武鉄道伊勢崎線は、浅草駅正面口からは徒歩3分ほどで着きます。都営浅草線は、浅草駅A4番出口からは徒歩3分ほどです。cocomo Tokyoへは、どの出口からでも約3分程度で着きます。cocomo Tokyoの公式サイトでは、各改札口からの道順を動画で配信しているので目を通してみてください。

また、動画を閲覧してもよく分からないときは、浅草公会堂を目指しましょう。道に迷いそうな時はぜひ参考にしてください。

手ぶらでアンティーク着物をレンタル可能

cocomo Tokyoでは、手ぶらで来て、アンティーク着物をレンタルすることが可能です。こちらで詳しくご紹介します。

cocomo Tokyoの着物レンタルプランについて

cocomo Tokyoの着物レンタルプランは、男・女・子ども合わせて全12プランあります。

スタンダード着物プランやアンティーク着物プラン・レトロモダン着物プランなどです。おすすめは「アンティーク着物プラン」です。古きよき時代の日本の着物を着ることができます。

また、着物以外にも、帽子やバック、ブラウス、帯、レース帯などもレンタル可能。レトロ感が満載なので、古典的な着物に興味がある人にはおすすめです。

cocomo Tokyoの利用は手ぶらで可能

cocomo Tokyoの利用は手ぶらで可能です。着物だけでなく、足袋やかんざし、草履、下駄などもあります。着物に関するものはすべてそろっているのが特徴です。

手ぶらで足を運んでも、着物に着替えられます。また、高級ブランド品・パスポートなどの貴重品を一時預かるカギ付ロッカーも完備。安心して、来店することができます。

cocomo Tokyoの営業時間

cocomo Tokyoの営業時間は「10:0019:00」です。最終受付は「17:00」までです。ただし、早朝・時間外対応はできます。気軽に問い合わせてみましょう。休日は不定期なので、前もって電話しておくべきです。

浅草で憧れの花魁体験ができる

cocomo Tokyoであれば、浅草で憧れの花魁体験ができます。cocomo Tokyoでは、着物レンタルだけでなく、自身が「花魁」に変身することも可能です。こちらではお客さんが花魁体験できるメイク・写真撮影・画像加工についてご紹介します。

cocomo Tokyoのメイク

cocomo Tokyoであれば、浮世絵のキャラクターのように花魁メイクをすることができます。cocomo Tokyoに在籍するメイクアップアーティストは、これまでCM・ドラマ・映画でキャストのメイクアップに携わってきた人たちばかりです。本物の仕上がりが期待できます。

cocomo Tokyoの写真撮影

cocomo Tokyoであれば、きれいな仕上がりが期待できる写真撮影ができます。撮影機材には高性能カメラ・高機能ストロボを使用。そのため、被写体をより美しく、きれいに撮影することができます。

cocomo Tokyoの画像加工

cocomo Tokyoの画像加工であれば、本物のポスター並みに加工が可能です。画像加工はすべて無料で、加工。シミ・シワ・キズなど、まったく分からないようにきれいに画像加工できます。

一度は憧れる侍や歌舞伎の体験もできる

cocomo Tokyoでは、侍や歌舞伎役者の体験もできます。こちらで詳しくご紹介しましょう。

cocomo Tokyoの侍体験

cocomo Tokyoの侍体験とは、着流しを着たり、新撰組や浪人、将軍の衣装を着たり、るろうに剣心や柳生十兵衛のコスプレを楽しむこともできるプランです。かつら、メイクなど、いろんなタイプでの撮影ができます。

cocomo Tokyoの歌舞伎役者体験

cocomo Tokyoの歌舞伎役者体験では、連獅子や助六、石川五右衛門など、歌舞伎でおなじみのキャラクターになりきれます。歌舞伎用の着物・メイク・かつらなどをすべて完備しているのです。

まとめ

今回は、cocomo Tokyoの特徴についてご紹介しました。現在はコスプレも日本の文化や遊び方のひとつです。これまではアニメやゲームのキャラクターへのコスプレが全盛でした。ところが「クールジャパン」を経て、日本文化への憧れを抱く若者や外国人たちが増えてきたのです。今回ご紹介した着物レンタル業者は、そのニーズをしっかりとつかんでいます。本記事が、東京浅草で、着物レンタル業者を探している方の参考になれば幸いです。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索

【NEW】新着情報

着物レンタルは、特別な日の装いや文化体験を手軽に楽しむための素晴らしい選択肢です。しかし、着物をレンタルする際には、どのくらいの期間借りることができるのか、またその際の注意点は何かという疑問
続きを読む
せっかくの浅草観光、着物をレンタルしてみたいと考えていませんか?しかし、気慣れていない着物で過ごすのは不安に思うかもしれません。なかでも、トイレは一番の問題だといえるでしょう。ですが、着物に
続きを読む
浅草などの観光地で着物レンタルを楽しむとき、返却時間までしっかり把握していますか?着物レンタルの返却時間は、店舗によって違いがありますが、意外にも早いので注意が必要です。本記事では、着物レン
続きを読む